A CHELSEA BLOGS
Profile Photo
平間忍
shinobu hirama

横浜に生まれ、東京にてファッション業界でがむしゃらになって働いていた頃、元スタイリストなダンナにも出逢い、chelsea filmsのゆかいな皆さんとも出逢いました。
その後、子供もでき、憧れていたロハス生活、福島いわきという海と山に囲まれた町に移住。
The sense of smell にてアロマセラピートリートメントを推進中です。

12 - 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
shinobu hirama | Recent Posts
  • -dec
  • -three 28
  • -schedule
  • -13
  • -three 27
  • dec

    12月に入り朝夕寒さがきびしくなってきました。

    IMG_0371.JPG

    群馬県のほたか自然養蜂場さんで採れたミツロウをとOGアロマを使用した
    ミツロウソクやミツロウバームのワークショップを恒例のやびな市にて行ったり

    IMG_0385.JPG

    温かな日に

    IMG_0382.JPG

    茨城の近代美術館の庭で行われていた 洒落たマルシェdeノエルというマルシェへ
    ヴァンナチュールワインをのみに行ったり

    IMG_0391.JPG

    いや、寒さに負けない体作りをしようとthree#29を終え、
    そして、今週は今年最後のthree#30にて
    縁起よく鶴のポーズで内臓を刺激しデトックス!
    成長している小松さんのすばらしい鶴の舞で締めくくって頂きました。

    その際の香りは、ローズウッド、ジャスミン、オレンジと温かみのある香りを。

    食事は寒くなりましたのでタンパク質を多めにと、コーフーカツ、白菜と人参、リンゴのサラダ。
    高野豆腐と青菜の煮物でございました。
    ドレッシング、早速ウチでも作りましたが、ハチミツとリンゴが入ると
    いつもよりライもたくさん食べてくれましたー!

    皆様、今年も大変お世話になりました!


    新年初Three#31
    1月 26日(月)10:00〜12:00@SLUNDRE

    少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

    そしてそして、本日は半日人間ドックへ行き 体調確認完了!

    しましたので、

    お隣さんで行う12月14日(日)コノイエdeマルシェと忘年会と送別会と
    今年の疲れは今年のうちに!と思って来てくださる方々のケア。
    なぜだか忙しい師走ではございますが、穏やかに過ごせますように〜〜


    three 28

    連休明け、いちだんと気温が下がり、木々の葉はキレイに色ずいてきました。
    空気もだいぶ乾燥してきましたので、お肌や心身がカッサカサにならないよう
    日々のケアを心がけないとですね。

    遅くなりましたが、10/27と30に Three #28 無事に行うことができました。

    今月と来月は寒さに負けない体作りをしながらも女子力もしっかりアップして、
    今年を素敵に乗りきりましょう!

    と、
    笑顔でダンサーのポーズw

    IMG_0353.JPG

    良い笑顔でした!

    その際の香りは

    クラリセージ/ラベンダー/ベルガモット


    セージには数多くの種類が存在しますが、クラリセージは安全性が高いエッセンスです。
    血行を促し体を温めてくれて緊張をほぐし、リラックスさせてくれます。
    また、女性ホルモンのバランスを整え、PMS時また更年期の症状をもやわらげて、
    女子力をあげてくれるエッセンスです。

    ラテン語のラワーレ「洗う」を語源とするラベンダーは、古代より怒りや執着を鎮め、心身の浄化に使われてきました。
    心に対して優れた鎮静作用があり、身体に対して皮膚の炎症、かゆみ、火傷等の修復を助ける働きがあります。
    各種の感染症や筋肉痛にも有効であり、アロマセラピーの精油の中でもっともいろいろな恩恵をもたらしてくれる精油です。

    果皮から取れるスパーシーな柑橘系の香りのベルガモットは リラックスとリフレッシュのどちらの目的にも使えるのが特徴です。
    食欲不振や消化不良を改善して消化器系機能を調整してくれたり 不安や抑うつ 不眠にたいして落ち着きを取り戻してくれます。
    また体を温めてくれる作用と抗菌作用を併せもつことから 泌尿器系の感染症にも使われています。


    今回のお弁当は

    IMG_0346.JPG

    雑穀米ごはん
    大豆唐揚げのみそ風味
    大根とかぼちゃのマリネ
    人参の塩炒め
    白菜の昆布漬け
    お番茶

    大根とカボチャのマリネ、お野菜をさっと素揚げするとほんと味がしみますね。
    シャキッと鈴かぼちゃの食感もよく、優しい酸味のマリネで美味しかったです。

    この度来てくださった皆様、スランドルさん、じゅんちゃん、かなえちゃん
    ありがとうございました!

    あっ、スランドル小松さんもサマになってきていますw

    IMG_0348.JPG

    11月、12月は月末はお忙しいことと思いますので月始めに行います為、

    次回Three#29

    はやくも、来週に行わさせていただきます。


    11月10日(月)10:00〜12:00@SLUNDRE ←まだ2名さま空きがございます。
    11月27日(木)10:00〜12:00@平コノイエ←定員になりました。

    Three#30
    12月 1日(月)10:00〜12:00@SLUNDRE ←まだ空きがございます。
    12月18日(木)10:00〜12:00@平コノイエ←定員になりました。


    寒くなってきましたので、シャバアーサナ時のブランケットをご持参ください。


    第7回 やびな市
    11月 16日(日)10:00〜16:00菩提院にてこの度も出店いたします。
    (◯お食事・アロマオイル等の販売 ◯ミツロウバーム、ミツロウソクのワークショップ)

    よろしかったら、ご予約お待ちしております〜

    schedule

    今週は、ウエディングの方々のケアも落ちつきまして

    お隣のコノイエさんで行った須永晃仁さんの秋の精進料理のお手伝い
    IMG_0340.JPG


    長野ののぶにぃとあきちゃんより、りんご「シナノスィート」が届いたり
    IMG_0343.JPG

    秋の味覚を楽しませて頂いております。


    この度もありがとうございます!


    そして、今年のこれからのワークショップスケジュールが
    決まりましたので書かせて頂きます。


    Three#28
    10月27日(月)10:00〜12:00@SLUNDRE 2,3名の空きがある状況です。


    Three#29
    11月10日(月)10:00〜12:00@SLUNDRE
    11月27日(木)10:00〜12:00@平コノイエ


    Three#30
    12月 1 日(月)10:00〜12:00@SLUNDRE
    12月18日(木)10:00〜12:00@平コノイエ

    費用/?\2.500
    持ち物/ヨガマット、飲料水、寒くなってきましたので、シャバアーサナ時のブランケットをご持参ください。


    第7回 やびな市

    11月16日(日)10:00〜16:00@菩提院にてこの度も出店いたします。

    ◯お食事、アロマオイル等の販売

    ◯ミツロウバーム、ミツロウソクのワークショップ 各 ?\700
    ご縁がありまして、群馬県でほたか自然養蜂場さんでできました「黄金の比蜜」
    なミツロウを贅沢に使用いたします〜

    楽しみにしております♪


    ご予約・お問い合わせ

    スメル info@sosmell.com/ 090-1841-7373(平間)
    もしくは平コノイエさんまで

    13

    1年3組13番のライ、不吉な数並びではありますが、
    13歳の誕生日を迎えられました。

    それを機に、チャラ男を
    IMG_0321.JPG

    改めました。。
    FullSizeRender.jpg

    まだまだ至らない息子とわたしではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

    three 27

    遅れましたが、9月末three27

    朝夕だいぶ寒くなり、内臓の冷えを改善するポーズを行いながら、
    自分の内面に目を向け、これから迎える冬の準備をしていきましょう!


    IMG_0308.JPG


    と、この度も突き抜けたヘアサロンのスランドルさんにて
    突き抜けた肩立ちのポーズ。

    この日は、快晴で暑いぐらいでしたが気持ちがよかったです!

    その際の香りは

    フェンネル/サンダルウッド/スィートオレンジ

    日本ではウイキョウと呼ばれる甘くてスパイシーな香りのセリ科の
    フェンネル精油は 消化器系を刺激し食べ過ぎによる毒素を除去。
    また、ホルモン分泌を調節する作用、むくみやセルライト対策にも使用しています。

    日本では白檀(ビャクダン)、お線香の香りとしてもなじみ深いサンダルウッド、
    絶滅に瀕する希少な精油。
    香りは強い鎮静効果がありながらも利尿、抗菌作用もあり膀胱炎や尿道炎などの
    泌尿器系の感染症にも使われています。
    また、切り傷やひび割れなど、トラブル肌の改善ケア、
    冷え症改善のためのケアにも使用されている香りです。

    オレンジの精油。何度か書かせて頂いておりますが、主に3種類、オレンジスィート、ベルガモット、マンダリンとありますが、
    冷えた心身を包み込む力がある作用があり、不眠症や抑うつ症状、
    ストレスによる胃腸の不調にもやさしく働きかけてくれ、
    とくに子供に対してリラックス効果が高いため、
    興奮が冷めず寝れないときの芳香浴やマッサージに使用できる作用は共通しています。
    有効成分のリモネンは油性の汚れを落とす働きがあるのでお部屋掃除にも適しています。

    長々失礼いたしました〜


    その後の食事は

    七穀米ごはん
    れんこんバーグ
    大根と人参のきんぴら
    いんげん豆のごま和え
    きゅうりの塩漬け
    お番茶

    今回、食事の写真を撮り忘れてしまいました。すみません!!
    炒り玄米と野菜の具の上に輪切のれんこんさんがのり、
    丁寧に焼かれた、れんこんバーグ。時間があったらチャレンジしよう♪
    と思った根菜類の秋メニューでございました!

    ご参加くださったみなさま、スランドルさん、じゅんちゃん、かなえちゃん、
    この度もありがとうございました!


    次回Three#28
    10月27日(月)10:00〜12:00@SLUNDRE
    10月30日(木)10:00〜12:00@平コノイエ

    お食事付き 2500円
    持ち物   ヨガマット、飲料水
    寒くなってきましたので、シャバアーサナ時のブランケットをご持参ください。

    ご予約お待ちしております♪

    TITLE: さよなら
    四駆だと信じて乗っていた…
    古田ひろひこ | Dec 31, 14.
    TITLE: GODIVA
    GODIVAが「GODI…
    橋元明紀 | Dec 29, 14.
    TITLE: 整理
    整理することが年末の仕事…
    小柳ナポリタン | Dec 26, 14.
    TITLE: 1222
    健康であることに感謝しか…
    月刊オヒサ | Dec 22, 14.
    TITLE: 23:22
    思い起こせば初めてなのか…
    伊藤俊輔 | Dec 20, 14.
    TITLE: dec
    12月に入り朝夕寒さがき…
    平間忍 | Dec 5, 14.
    TITLE: ジム
    1月のNYの展示会に向け…
    田村佳一 | Dec 4, 14.
    TITLE: お手紙。
    小さなフラ友姉妹から頂い…
    うめかお | Dec 2, 14.
    ホームセンターにてコシヒ…
    条谷 修 | Nov 28, 14.
    TITLE: BAKE CHEES
    わたしくのこのごろの近…
    長沼有紀 | Nov 6, 14.
    パソコンの様子がとてもお…
    飛塚 あい | Sep 10, 14.
    TITLE: 説教BAR 203
    嬉しい来客がございまして…
    舘則之 | Aug 28, 14.